働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

和風ハンバーグお弁当柚子風味


事務所の雑務を むきになって やり始めた。紙の資料が多いこと!!

このデジタルな時代、さまざまなデータはほとんど小さなパソコンに収められるのに、パソコンに入ってるデータをなんでまたプリントアウトしてしまうのでしょうか。

でも やめられない。紙にしないと安心できない。2Bの鉛筆も手放せない。ついでに 赤鉛筆も。経理の帳面チェックには便利。会計士さんも赤鉛筆使ってる。(赤と青と両方ついてるトンボのやつ)

スマホタブレット、当然パソコン、すべてあるのに 事務用品は昭和の香りがいっぱい。

でも 白い カチャカチャ鳴らす ペンキみたいな修正液。あれは ちょっと必要ないと思う。ただ・・・福田さんはこの修正液しか使わない。使えない?

うちの会社、おそろしく アナログです。
時代に取り残されないことを祈ります。

で やっぱり 定番。
本日のメニュー
和風ハンバーグ・・お醤油ベースの和風ソースに柚子胡椒を少々。ほんだし おしょうゆ、お酒 みりん 柚子胡椒 水とき片栗粉
ほうれん草とシメジ、にんじんのソテー
こふきいも青のり味
おくらおひたし
ゆでたまご
マスカット(皮のまま食べれるなんとかっていうやつ。名前は忘れた。)

デジタルをてきぱきと使いこなす、人間味あふれる超アナログ人間でいたいね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ