働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

隙間が多いお弁当


本日のメニュー
肉団子
南瓜煮物 スナップえんどう
ほうれん草胡麻和え
伊達巻
かまぼこ大葉巻き
しいたけ含め煮
しば漬け

筍ふきのすし飯

お弁当の詰め方マニュアルには隙間は作らないっていうのが決まり事のようにあるけれどこのお弁当箱はぎっしり詰めずに日本らしい間を生かそうと私なりに考えたが、こんどは間が多すぎてまさに間が抜けてしまった。実物で見るとそれほど感じなかったが、画像で見ると、なにこれって感じで隙間にびっくり!お弁当箱に腕がついて行かない残念な結果。
うーんむずかしいな。
また明日挑戦しよ。
肉だんごの冷凍ストックはほんとに便利。和洋中問わずアレンジできる。母がよく作ってくれた。しょうが多めが好き。