働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月27日のお弁当

本日

焼き鳥丼 

 

野菜は完璧不足するけれどスピーディに作れてかつ美味しいです。

甘く煮詰めたたれをごはんにかけて、そのうえにスクランブルエッグを載せて海苔をのせて焼き鳥のせてたれをかけて七味ぱらり。

 

海苔が地味に効いてます。

今日は土曜ですが明日から横浜へ出張いくのでバタバタ仕事してます。

休みがないな~。まあ仕方ない。

 

働き方改革とは程遠い私のスタイルですが、社員はちゃんと法定通りで働いてます。

でも これは本当に個人的な見解だけど良い結果をだすために、生産性をより高めるためには多くの時間を費やすものだと思う。

でも それを強制はできないからね。好きでやってる分にはたくさん働きたいと思う人は気にしないで体調は当然きにしながらがんがん働けばいいと思う。

結果はついてくると思う。

そんな感じで今までお仕事してきました。

まあ これだけは言えるけど時計を気にしないで無我夢中でできることがあればそれはとても幸せだと思う。

仕事に限らずに。