働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

お土産いろいろ

梅雨明けも近いでしょうか。

今日は一日静かに過ごそう。

出張で買ったお土産、ちょっとご紹介。

鳩サブレの豊島屋さんて、鳩サブレしか知らなかったけど、素敵な小さなお菓子も結構ありました。

和三盆を使ったお干菓子。なんとも言えない見目麗しい風情に弱い。

でもこういうお菓子は気持ちにゆとりある時に美味しいお茶と頂かないと

意味がないと思う。 

テレビ見ながら、ぽりぽり食べるのは失礼。

今日みたいな静かな雨の日が似合うよね。

 

瑞巌寺にひっそり咲いていた桔梗。

瑞巌寺の入り口でいい香り。

ちょっと前に買った、津軽ビードロ

これは青森。りんごジュースが似合う。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村


お弁当ランキング