働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8月6日 無事帰宅

夕べ夜遅くに、前橋の仕事を終えて帰しました。

旅の片付けはすぐやるようにしないと、自分にいいきかせて。

青森のお土産は色々買ったけど、津軽塗りの器を奮発しました。

りんごのお菓子はリピートです。紅小町。

何しろ、りんごだらけの街ですが、当然ですね。りんごジュースは水のようにグビグビ飲みますよ。飲める味です。これは自慢していいと思う。

津軽塗りはオレンジや赤、緑のつぶつぶ模様が代表的な紋様だけど、これはブルージーンと名付けた、洗いをかけたジーンズカラー。ちょっとおしゃれでひとめで気に入った。

旅の最後に仕事も入れたから、ねぶた祭りの非日常の高揚感も少し収まったかな。

来年のために、又お仕事頑張ろ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング