働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4月7日のお弁当

f:id:akemi1218:20210407090658j:plain

f:id:akemi1218:20210407090724j:plain

本日

おにぎらず 鶏そぼろとたまご 鮭フレークとたまご

たけのこころころ煮

ウィンナー

ほうれん草胡麻あえ

またもや これから横浜千葉と関東方面へ出張です。

出張好きな私もちょっと疲れ気味。

以前はコスト削減でビジネスホテルを利用していましたが、GOTOで少し上等なホテルにお安く泊まる経験を重ねていたので、それが癖になってしまいました。

寝ること食べること、これは大切にしたいと思います。

 

でも コロナのせいでしょうか。いつもよりはハイクラスホテルの値段が下がっています。帝国ホテルが30泊キャンペーンをやるくらいですから。

でも基本どんなホテルに泊まっても個人的感想ですが、従業員のかたは笑顔で頑張っています。いまホテルマンとして残っている方々は、やはりこの仕事が大好きで、きっと会社からも必要とされている方々なんだとうなと思います。

 

今年は皮付きのたけのこを湯がく作業をまだしていません。ゆがいたのを頂いたのでこれでいいかとも思うのですが、ちょっとゆっくりたけのこゆでたいな としみじみ思いながら

出かけます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング