働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月3日のお弁当

f:id:akemi1218:20210203101139j:plain

f:id:akemi1218:20210203101208j:plain

本日

すきやき弁当

和牛の切り落としですきやき弁当です。

ふとネギがなかったので玉ねぎで。

焼き豆腐もなかったので絹ごし豆腐で。崩れそうになるのを必死で整えて。

具材をきれいに並べるとちょっと見栄えが良くなりますね。

 

節分終わって今日は立春

緊急宣言も延長になりましたが、3月には明るいニュースがきっとあるでしょう。そう願いたいものです。

スーパーに並ぶ野菜たちにはコロナも関係ないので春野菜がどんどん登場してくるので楽しみです。

自然のものは地球温暖化と戦って、芽吹いて花開く準備をしています。

私も見習おうと思います。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング