働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月9日のお弁当

f:id:akemi1218:20201109122458j:plain

f:id:akemi1218:20201109122526j:plain

本日

くりおこわ

がんもとだいこん煮

鶏から南蛮酢あえ

柿のしらあえ

ゆでたまご

今日のお弁当、地味なんですけどすごく美味しかった。

3人とも満場一致の90点くらい。

白和えは奈良の産直で買ってきたのですが、これまた農家の主婦手作りだと思います。

こういうお弁当がしみじみ美味しく感じるのはそれなりの年齢かもしれません。

季節のものをこうしてお弁当にして、美味しいと言いながら食べる相手もいて、これは

幸せということかもしれません・・なんてね。疲れているかもね。みんな。

栗おこわはもち米2合、おさけ、みりん、塩、昆布。炊飯器でも十分美味しくできます。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング