働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

11月21日のお弁当


本日
たこと焼きキャベツのチャーハン
わかめスープ

コウケンテツさんのレシピをどこかで見かけ、材料と手順を頭にインプットしておいて
作りましたが、写真でみた画像とずいぶんちがうものに仕上がりました。

キャベツと卵がもっとしゃきしゃきふわふわしていたのに・・

おそらく具だけ別に軽く炒めてあとからご飯と合流させるという方法だったのかと思います。
中農ソースで味付けして、たこ焼き味で新鮮でしたがキャベツがしんなりしてしまい、このメニューの魅力が半減してしまいました。
紅ショウガも忘れてしまいました!


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ