働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月10日のお弁当

本日
包まないオムライス

2日間で静岡経由東京、群馬と出張に行っておりましたので、くたびれておりますが、外食が続くとおなかもくたびれますね。料理を作りたくなるのです。

冷蔵庫の中のものを集めてオムライスを作りました。

私は料理が好きなのですが、私の料理はどうしても作らなきゃいけないという義務感があまりないから好きでいられるのかもしれません。

家を離れて仕事してますと、作らなきゃいけないというより、作りたくなるのですね。

ずっと家を守り家族を支えていたら、料理を義務のように感じるようになるかもしれません。そういう生活をしたことがないのでわかりませんが。

道中 雪のない富士山が綺麗に見えました。
雪の帽子がないこんなにはっきりした富士山は初めて見ました。

[f:id:akemi
にほんブログ村1218
お弁当 ブログランキングへ:20151010182905j:image:left]