働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月4日のお弁当


本日
帆立と昆布のおこわ
だしまき
ふろふきだいこん 市販
いいだこ煮 市販
おつけもの 


常備しているベビーホタテとふじっこの昆布、昆布出汁でおこわを作りました。
冷凍枝豆使っていろどりに。デパ地下で売っていたのをコピーさせていただきました。

昨日仕事で京都に出かけたついでに錦市場によって買ってきたおばんざいのふろふき大根と
飯蛸も入れて。

京都にも美味しいパン屋さんたくさんありますが、どこそこのこのパンがっていうほどこだわりはありません。
でも このパンは他にはないなあ・・これはおいしいなあ・・と思います。


クリとゆずのパン
意外な組み合わせですけど 本当に美味しいと思います。
もちもち加減も好きです。

あまりに寒かったので御多福コーヒーで暖をとりました。
たまたま見つけた非常にクラッシックな喫茶店ですがどうも有名なお店らしく、いつも混んでるようです。


この喫茶店が混んでいたら魅力半減かと思います。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ