働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.5のお弁当



本日
オリエンタルハヤシドビーライス
たまごのせ

レトロなパッケージに惹かれました。また ハヤシドビーという変わった名前も気になりました。

ドビーはドミグラスがなまった発音みたいです。
うちの父がファーストをホワストっていうのと同じ感じでしょうか。

いい意味でコクのない優しい味です。
さすがに 少し物足りなかったので ウスターソースと トマトピューレ ローリエ投入しました。

味見しているうちになんだかすごくおいしくてごはんも入れてお茶碗一杯食べちゃいました。あっさりしていておなかにもたれないのです。

グリーンサラダほしいな。と思いましたが タイムオーバーです。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ