働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2.28のお弁当



本日
天丼
新玉かきあげ
いんげん
かぼちゃ
なす
ヤングコーン
エビ(冷凍食品)

夕べポストに天丼のデリバリーのちらしが入っていました。
写真を見る限り すごくおいしそうで その瞬間明日のお弁当は天丼と決めました。
適当な野菜さえあれば とくに準備いらないのです。



天丼のたれはおしょうゆ みりん 砂糖 6:4:2 の割りあいでを煮詰めて作ります。

お弁用箱にごはんをよそって たれをかけ 天ぷら揚げたらたれに少し漬け で盛り付けて
最後にたれをちょろちょろかけます。


私、 朝から野菜を揚げながらその揚げたてに、塩をかけてつまみ食い。 はっきり言うと
これがいちばんおいしいのよね。ごめんなさい。

 お弁当 作り終えると すでに満腹

俳句を詠みました。たんなる状況説明。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ