働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1.12のお弁当




台風のようにインフルエンザが過ぎ去りました。
半日で治るものなんですね。
昨日 お客様からの電話にでたら え!! 風邪は大丈夫ですかと聞かれたので はい半日で治りましたといいましたら 男並みに働きますね。と たいそう驚かれました。


しかし 昨日のかき揚げの へたり具合を見るにつけ やはり病気になるとろくな料理も作れないと思い まずは健康第一という思いをかみしめました。

今日は
かにちらしずし
寿司飯も定期的に食べたくなる味。
錦糸卵とかにのむき身 あと酢れんこんをのせればもうできあがり。かには本物だけど
かにかまみたい・・
冷凍したきぬさやを使ったのだけど ゆで過ぎたのでしなしな。
きぬさやはパリっとしてほしい。

インスタントおみそ汁付


毎年新年お参りに行くえびすさまのおまつり。商いの神様です。去年のお礼をして、今年も熊手でかき集めるようにお金が集まりますように商売繁盛を祈りますが、やっぱりまずは 無病息災です。これ基本だわ。
おみくじは 大吉だった! やった!

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ