働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

お肉が食べたいから作ったお弁当


さけといかとほっけとラーメンが五臓六腑にしみわたり、砂には入りたくないと思えば思うほど砂に入り込むありサンのような楽しい日々でした。

非日常から日常へ戻ったけれど、私の日常はいろいろなことが起こり毎日が非日常みたい。
ゴルフのあのわくわく感と挫折感と驚くべき前向きな開き直り。日々この繰り返しだなあ。

さて 魚ばかり食べていたので肉が食べたくて
本日のメニュー

牛肉しぐれ煮・・聞こえは良いけどしょうがたっぷり牛丼て感じ。
出し巻き卵
いんげん胡麻和え
漬けもの3種(たくあん、しば漬け、紅ショウガ)

さっき 札幌中央市場からクール宅急便が届き、大量の魚類が到着。
冷蔵庫が爆発しそう!!
なに作ろう。仕事しながら考えた。