働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

鶏照り焼きお弁当



本日のメニュー
鶏もも肉の照り焼き
オクラのお浸し
出し巻き卵
いんげんのきんぴら
春雨の酢の物
16雑穀ごはん

今日市場で宮崎産580円とニュージーランド産300円の南瓜が並んでいた。どうせならと宮崎産のを買おうとしたら、市場のおじさんがこの宮崎産のカボチャは出汁をきかせて丁寧に炊かないと本当のおいしさが味わえないから、料理をあまりしないいまどきの人には勧められない。ニュージーランド産のを買ったほうがよいといわれた。ちょっとムッとしてしまった。おじさん曰く宮崎産のを買った女性からのクレームがすごく多いらしい。このかぼちゃはおいしく炊くのが難しいとのこと。クレームになるほど炊き方が難しい南瓜って・・・? 

当然580円の高いほうを買った私。

早く家に帰って南瓜を炊きたい。