働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月8日のお弁当

f:id:akemi1218:20190708110947j:plain

f:id:akemi1218:20190708111014j:plain

本日

ピーマンの肉詰め

ぎんだらのみそ焼き

たこ酢

ほうれんそう胡麻和え

ゆでたまご

ピーマンの肉詰めはテレビでやっていましたが、縦半分に詰めるより、筒状のまま詰めて輪切りにしたほうが作りやすいです。

昨日はネイルとエクステ行ってきましたが、ネイルは長年通っていたお店が閉店となり

やっと新しい居心地の良いお店を見つけてほっとしていた矢先、今度はエクステのお店が西宮と統合されるので梅田のお店は閉店とのこと。

いまこの業界は競争激しくて、ましてや梅田の激戦区。テナントのコストも相当なものでしょう。

値段勝負で固定客を確保するのが難しいのは十分わかりますが、技術も接客もこれだけしっかりしているお店が統合されるのは納得がいかないなあ・・・

どんな業界でも価格重視で新規顧客を増やすのに必死かもしれません。

でも エクステ10年以上いろいろ通った結果で、技術的にも担当のお人柄も最高でしたので、こういう人材をなくすことの損失を会社は考えているのかな。

思わずうちの会社の社員に誘いたいくらいの方でしたので。

でも次のお仕事もきちんと決まっているとのことで、場所的にちょっと厳しい距離なので淋しいけれどまた次を探そうとおもうのでした。

企業は人なり。って、もう昔のはやり言葉でしょうか。私はそうは思いません。

逆にだれでも変わりがいると思われる人材にもなりたくありませんし。それには努力が必要ですね。

お弁当ブログにふさわしくない私のつぶやきで失礼いたしました。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング