働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月21日のお弁当

f:id:akemi1218:20200721134943j:plain

f:id:akemi1218:20200721135009j:plain

本日

やきぶた 市販

なす揚げびたし

きんちゃくたまご

かぼちゃ煮

さくらえびいりかまぼこ

きょうは蒸し蒸し暑いです。

土用の丑の日。うなぎでパワーつけましょう。昔のひとも今の時期はばて気味になったのでしょうね。

テクノロジーが発展しても、美味しくて体にいいものは普遍的に残るのですね。

わたしは うなぎが大好物です。

 

明日から福島出張行きます。GO TOを使わせていただきますが、ウィルス持ち込まないよう気を付けます。

地方にもよく行くのですが、感染者少ない地方の方もマスクしたり、感染予防しっかりしています。このウィルスには日本人みんなで団結しなければいけないわけだから

東京だけGO TOなしっていうのはいけないと思う。

頭脳明晰な偉い方々で名案を考えてほしい。

 

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング