働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月21日のお弁当


本日

牛肉とごぼう炒め煮
オムレツ
きゅうり酢の物

おとといから泊りで丹後の方へ社員旅行に行ってきました。
間人がにという幻の高級がにが食べれる格安宿に泊まったのですけど、
(間人と書いてタイザと読みます。超高級がに。)

上記画像の右側の紙の札がのっている1本が間人がにだそうです。

左のかには普通のタグなしかに。

どちらも生でお刺身でいただきましたが、違いははっきり言って判りません。

どちらも甘くてとても美味しかった。

まあちょっとした話題作りです。

山陰日本海のかにならブランドなくてもまず間違いなくおいしいです。

バラ寿司ならとりまつさんが一番かと。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ