働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

9.22のお弁当


本日
手作りさつまあげ
野菜(玉ねぎ、ごぼういんげん、にんじん) とうもろこし(とうもろこし、にんじん)
だしまき
おくらのおかかあえ
マカロニサラダ
かぶら浅漬け


手作りさつまあげ
魚のすり身は市販のを使用しました。
冷凍の長いもも入れましたが、思うように成功しませんでした。
たまごを入れたほうが良かったかもしれません。

今年はマツタケが豊作とTVでやっていました。
いつもお米を頼んでいる農家さんから新米の注文の連絡が入りました。

秋の味覚そろいだして なんだかそわそわします。

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ