働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4.24のお弁当



本日
さくらえびしんじょう
たけのこころころ煮
ほうれんそう胡麻和え
エリンギきんぴら
だしまき


夕べは清水で買ってきたたけのこゆでました。
つやのあるビロードのようなこげ茶の皮。綺麗。ゆでてるとなんとも言えない香りがしてきます。

年中出回るたけのこですが この香りはこの時期限定。


崎陽軒しうまい弁当の隠れた人気メニューたけのこころころ煮をたけのこの下のほうの硬いところでつくったわ。
以前このブログでも書いたけど 崎陽軒の筍煮って検索するとすごくたくさんレシピが載ってます。
こんなにファンがいるのかと感動したわ。

桜が散ったとたんにはなみすきが満開。
今更ですけど 自然界の生き物は相談も打ち合わせもないのに 正確に生きてるわね。
ちょっと気分がのらないとか ルール違反とかまずないわ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ