働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月4日のお弁当

本日

めんちかつところっけ お肉屋さん

たまごさらだ

ブロッコリーバターソテー

セロリとたこのマリネ

キャベツ

 

今日は朝からしとしと雨模様です。

たしかにじめじめ湿気はありますが、個人的にはカラカラ乾燥するより全然気持ち良い

と思うのです。

お弁当の彩の赤は人参をよく利用してましたが、最近パプリカばかり使ってます。

パプリカが安いときにまとめ買いしてカットして冷凍しておくと本当に便利。

 

おととい美容院へ出かけて、久しぶりにパーマをかけたのですが、もともとの猫毛に老化も加わり、パーマの持ちもすごく悪いので、ウェーブを強めにお願いしたら、結構なわさわさ加減になり、自分で頼んだのでこれくらいでもいいやと思いましたが、一昔前のバブリーなソバージュとかいうのを思い出しました。

美容師さんに、私は若いころユーミンにあこがれて、こういうロングのウェーブ、ソバージュってやつやってたわ・・ちょっと昭和なかんじだねえ・・・と言ったら、〇〇さん、昔のウェーブはレイヤーが入ってないから、末広がりで三角形だったからちょっと違いますよ。ウェーブにレイヤーを入れる発想がなかったから。といわれました。ああ・・たしかにクレオパトラみたいな感じだったねえ・・

美容師さん曰く彼女は工藤静香ふうの、前髪と横をものすごくきれいにブローするやつやってましたよと昔の髪型談義ですごく盛り上がりました。

ファッションはまわりまわって懐かしいスタイルも出てきてますが、あのクレオパトラ風末広がりソバージュ、工藤静香風前髪サイドすばらしいブロースタイルはどうも

帰ってこないかもしれませんね。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング