働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月25日のお弁当

本日

厚揚げ肉巻き

だしまき

かぼちゃ煮

キャベツコールスロー

たくあん

 

いつも通勤で通る、大きな幹線道路沿いの広い空き地の造成が始まったかと思ったら

たちまち建物が3件立ち始めました。

1件はみるからにコンビニ風、もう1件は長崎ちゃんぽんリンガーハットと看板だけ掲げています。もう1件が謎でしたが、かつやさんと判明しました。

どれも道路沿いに似たようなライバル店がすでにあります。どのお店も結構繁盛しているようでしたが、新しい店舗ができれば明らかにライバル店となります。

この道路がこの先もっと混み始めればわかりませんが、前からあったお店の売り上げは下がることはあっても上がることはないと基本的には思います。

どの業界もこうして厳しい競争に負けていられませんね。

いろいろ大変です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング