働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10月30日のお弁当

f:id:akemi1218:20211030181011j:plain

本日

サツマイモと鶏肉のグラタン

さつまいも とりもも しめじ えりんぎ たまねぎ ブロッコリー フィジリ

 

あやうくブログアップ忘れそうになった本日。まだ仕事してるのですけどせっかく

美味しいグラタン作ったのでアップしましょう。

おいしいさつまいもこれで売り切れです。

とても美味しいグラタンでした。ハインツのグラタンルーを使いました。

ちょっと足りなかったので牛乳500㏄くらいたっぷり追加。コンソメも追加。

フィジリパスタが半端に残っていたのでこれも消費完了しました。

さつまいもの甘さを引き立てるようにルーは少し濃いめに味付けました。

自画自賛ですけどすごく美味しくできました。さつまいもの素材のおかげです。

 

明日は選挙。しっかり考えて清き1票を投じましょう。

 

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング