働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月24日のお弁当

f:id:akemi1218:20210524133345j:plain

f:id:akemi1218:20210524133406j:plain

本日

豚バラ生姜焼き

きんちゃく卵

たけのこ土佐煮

ごぼう胡麻マヨサラダ

キャベツ

 

ワクチンの接種が加速してきました。テレビで70歳の大ベテラン看護師さんが誰よりも手際よくかつ優しい言葉をかけながら丁寧に仕事していて、尊敬です。

昨年インフルの予防接種打った時、いつもの病院でしたがかなり年配の看護師さんに打っていただき、そのシャキシャキした受けごたえと手際の良さに驚き、しかもインフルうつと必ずだれよりも赤くはれてものすごいかゆいのですけど、昨年は今まで打った中でかゆくもなく、腫れもなく、なんでこんなに違うのかしら、自分の体質が変わったのかなと不思議に思ったのです。

なにしろ打っていただけるだけで感謝ですが、ベテラン看護師さんというのはある意味お医者さんより頼りになるかもと思た次第です。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング