働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月20日のお弁当

f:id:akemi1218:20210520114445j:plain

f:id:akemi1218:20210520114510j:plain

本日

あつあげ豚肉巻き

じゃがいもさらだ

だしまき

れんこんきんぴら

いかなごくぎ煮

 

あつあげ豚肉巻きは軽く小麦粉をまぶしてから焼きます。

豚肉は豚バラ肉。豚肉もいろいろな部位があります。豚小間コスト的にはお安いですが今日みたいに巻くメニューだと使えません。ある程度の長さのある豚バラが一番活用できるので必ずストックしておきます。

芸能人の結婚ニュースが話題ですが、個人的には田村正和さんの訃報のほうがかなりショックです。明るいニュースで言えば大谷さんの活躍もびっくり仰天です。

今どきの若い方の顔や名前はもう覚えられないのですが、この時代のかたはそれぞれにすごい個性があるので忘れません。

昭和のおばさん発言ですけど。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング