働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

3月3日のお弁当

f:id:akemi1218:20210303112404j:plain

今日はおひなまつり。実家で20年以上眠り続けていたお人形を数年前に引きとって

毎年飾っています。

こういうお顔になりたいなと思います。

f:id:akemi1218:20210303112612j:plain

本日

かにの炊き込みピラフ

春きゃべつ卵焼き

ぽてとさらだ

ブロッコリードレッシング和え

かにが続きます。

今日は お米をバターで炒めて炊き込むピラフです。

炒飯よりもパラリと仕上がります。

 

おひなまつりはバレンタインや恵方巻のように盛り上がりに欠けるのですが、もっと宣伝してほしいなと思うのです。

ハロウィンは仮装ですごく盛り上がりますけど、正直ハロウィンのいろいろなキャラクターよりお雛様のほうが素敵だとおもうのはおばさんの考えでしょうか。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング