働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5月22日のお弁当

f:id:akemi1218:20200522123230j:plain

f:id:akemi1218:20200522123259j:plain

本日

鶏肉と野菜の甘みそ炒め

きんちゃくたまご

のどぐろみりん干し

昨日金沢出張から戻りました。

金沢駅のお土産売り場は昨日からコロナ閉店から解放されてスタートしたそうです。

いつもは平日でも混雑しているのですけど、当然のことながら見て回るのに申し訳ないほど閑散としていて、お店の方も久しぶりの営業だからと割引サービスしてくださるので、何か買わないと申し訳なく思ってしまい、こまごま買い物してまいりました。

今回のこの自粛で、混雑や行列、人ごみ、正直かなり苦手な私ですが,さすがにこうも

人がいないとかえって妙な気疲れがあります。

ホテルに泊まっても、お店に入ってもどこもガラガラ。でもお店の方、フロントの方は元気で笑顔で応対してくださいます。

日本人は辛抱強いと思うのです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング