働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

12月17日のお弁当

f:id:akemi1218:20191217135112j:plain

f:id:akemi1218:20191217135222j:plain

本日

さば塩焼き

大根と豚バラ煮

菜の花ごまあえ

きんぴらごぼう

ゆでたまご

和食定番メニューです。

12月半ばとなり、家の中の片づけものや拭き掃除などをこまごまやりだして

ますが、やりだすと止まらなくなりその達成感を味わいます。

このあとのチョコレートとコーヒーがたまらなく美味しい。

f:id:akemi1218:20191217140346j:plain

このまえいかりスーパーでこのチョコレートを見ながら、これこれピスタチオ、これはいれなきゃ・・あークレミノこれもはずせない・・と独り言をつぶやきながら袋にいれていたら、知らないご婦人から、このチョコレート美味しいですよねって笑いながら話しかけられました。

たしか名前はヴェンキ というチョコレートです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当ランキング