働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7月20日のお弁当

本日
冷やし中華
焼きナスごまだれ、レタス、きんしたまご、ハム、海藻

冷やし中華の盛り付け。いろいろ考えてはみましたが放射線状にこんもりが一番美味しそう。

でもこんもりどころかどっさり積み上げましたので、清涼感に欠けますけど。


具については、冷やし中華のたれをドレッシングに例えればサラダにしておいしければほぼ冷やし中華にのっけてOKかと。

ゴマダレ派、しょうゆだれ派、ありますが、たれを様々揃えられればいうことないですね。

今日は添付してある市販のたれです。
どっさりのっかった具にたれをからめとられて、汁が足りなくなりそう・・・

にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ