働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

6月20日のお弁当


本日
肉じゃが
焼きナスのお浸し
ゆでたまご
おつけもの

先週は出張が続いておりました。

和歌山では仕事を終えて、高野山の宿坊に初めて泊まってみました。
正真正銘の精進料理。

動物性の食材は一切なし。
個人的には大好きなメニューが並び、素朴で、薄味で、非常に美味しくいただきました。

新緑が美しく、枯山水の庭園も立派で、土曜日でもそれほどの混雑もなく、久しぶりにゆっくりした時間を過ごしました。

真田丸にのめり込んでいる私は九度山の真田庵にも立ち寄り、戦国の世をたくましく生き抜いた親子に挨拶をしてまいりました。




にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ

お弁当 ブログランキングへ