働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

2月16日のお弁当


本日
エンドウ豆ごはん
ブリ大根
五目大豆
春キャベツ浅漬け
あげしゅうまい
みそしる とうふ もやし 油揚げ

ヨガの帰り、阪急地下でおいしそうな天然ブリが特売でした。切り身とかま。両方買いました。
ブリ大根は ぶりに塩をして、水気を出し、熱湯をさっとかけてすぐ水で丁寧に洗う。という下ごしらえさえしておけば大根のしたゆでも必要なし。最初に出るあくを丁寧に除いてあとは好きな味付けで。水600ccお酒200cc位。




阪急生鮮売り場で和歌山産うすいえんどう詰め放題398円。に挑戦してみました。
夢中になって詰めてましたら、人が集まってきたので恥ずかしくてやめました。
この1.5倍くらい詰め込んだのです!! ふらふらしながらレジに持っていきました。
398円分は詰め込んだとおもいます。自分でもよくやるな〜と呆れました・・


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ