働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1月30日のお弁当


本日
スパゲティナポリタン
煮込みハンバーグ
野菜のグラッセ
コールスロー
ぽてとさらだ いかりお惣菜 これおいしい!
クノールスープきのこ

ナポリタンは土井さんレシピ。
ケチャップ,麺を焼くっていう感覚で。
味付けは仕上げに赤ワイン入れるのが土井さん風ですが、ないので入れず。はちみつ少し入れて甘めに。

ハンバーグはビーフシチューのルーをひとかけ、玉ねぎ、水、冷凍したハンバーグをパイレックス入れてレンジ。
かなりの手抜ですね。

ひたひたの水バターお砂糖で野菜を煮ます。
にんじんグラッセは定番ですけど、スナップエンドウ、コーンも一緒に入れて あまーくて美味しいです。

自己流の塊みたいな献立ですけど 味のバランスがよくて すごくおいしかった。
レンジで温めてほかほかのハンバーグ。甘くてとろとろの野菜。ちょっと香ばしいナポリタン。温かいスープ。すっぱあまいコールスロー


みんな満足。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ