働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.12のお弁当



本日
ひやし中華めん&さぬきうどん
豚バラ れたす きゅうり おくら かいわれ ゆでたまご


中華めんとさぬきうどんが2人前づつ半端にあったので。
日中融合な組み合わせですけど うまれは小麦粉どうし。

つゆもトッピングもまあ なんでも合うかなと。

今日はごまみそだれにしました。市販の希釈タイプ。


家にある家電製品。技術の進化は素晴らしい。
特に 夏の時期ありがたいのは 自動製氷機つき冷蔵庫。
こういう冷たい麺をしっかりしめるため氷いっぱい使います。


子供のころカルピス飲むとき氷を使ってしまい 製氷皿に水を入れ、氷を作るのを忘れて、
母親に氷を使ったらまた新しく氷を作っておくようにって よく言われてたのを思い出したわ。当時はペットボトル飲料もないから 夏休み氷をいれてカルピスよく飲みました。



自動製氷機 ありがたい。超便利!!


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ