働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

5.28のお弁当


本日
冷やし讃岐うどん
トッピング
わかめ
きゅうり
しいたけ甘煮
あげ甘煮
てんかす
焼き豚
だしまき

薬味 ねぎ しょうが ごま

ここのところ はまっている 冷たい麺といろいろトッピング。
麺つゆにつけながらいただきますけど ぶっかけちゃっても可です。

冷めてもおいしいおかずを入れるのがお弁当のセオリーなのですけど、漬物とか酢の物においては 冷えてもOKというより 温かいのはどうしてもご勘弁をっていうおかずもあるわね。

この麺メニューの良さは これからの季節、冷蔵庫が使える環境でしたら お弁当箱ごと冷蔵庫に入れておけば安心。 冷蔵庫に入れるからこそおいしいっていうおかずをそろえればバランスも良いし。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ