働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

4.16のお弁当


本日は
茄子のボロネーゼパスタ

オリーブオイル ニンニク 玉ねぎ 人参 茄子 合いびき肉 トマト水煮
味付けは 塩コショウ ウスターソース ケチャップ コンソメ少し。

玉ねぎにんじんはフードプロセッサーで。
あとは次々炒めて 煮詰めるだけ。
なんとなく味が決まらないので コンソメも入れました。

もっとそれぞれの具材をじっくり炒めればきっとコンソメもいらないと思う。
ただただ急いで作りました。

イタリアンパセリはないので ナポリタンによく見かけるピーマンの輪切りをのせて。
ほんのわずかなグリーンで 見栄えがするわ。
洋服の着こなしも同じこと。
最後にひと工夫。

ヤル気低下の際は この一工夫っていうのが全くできません。というより その発想すら浮かびませんね。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

お弁当 ブログランキングへhttp://food.blogmura.com/obento/">にほんブログ村