働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

1.21のお弁当


本日
親子丼
白菜浅漬け
フルーツ

おでんのおつゆを使って親子丼。
美味しい出汁 最後まで使い切ったわ。
干しシイタケの戻し汁も少し足したけど いつも水分が多いからか火加減が悪いのか、
親子丼というより卵とじ丼みたいになっちゃうわ。

卵って繊細。結構むずかしい。

ハッピーターン
かなり好き。
阪急地下でいつも売り切れの札が出ていて みんな並んで買ってるバラエティフレイバー。

個人的には全く興味なかった というかあの粉以外ににハッピーターンは考えられなかったけど おととい売り切れ寸前の時に魔がさして買ってしまった。ああ・・・

やっぱり想像通り私の好きなハッピーターンとは別物の味。
好き好きありますから。コメントは差し控えます。

ところで あの粉はカロリーが高く 悪魔の粉と言われてるみたい。


にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ