働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

10.1のお弁当



人それぞれでしょうけど 私は自分で作った料理を常につまみ食いしながら味の変化を
楽しみ でもって 完成品を また自分で食べるわけで 

どちらかというと作る過程を楽しむので 人に食べてもらうほうが好きなのです。

で 自分の作ったあれがまた食べたいって 強く思わないんですけど

この春巻きは自分で作ったあの春巻きが食べたいと思うのよ。




今日は
春巻き
ゆでたまご
ブロッコリーおかかあえ
新米塩むすび


春巻き
たけのこ
ほししいたけ
もやし
春雨
ピーマン
豚肉
しょうが

味付けは
ウェイパー
塩コショウすこし
お醤油少し
オイスターソース
水溶き片栗粉

具をゴマ油でいためて お水と干しシイタケの戻し汁を適当に合わせてカップ1杯くらい。
あとは調味料入れる。

いろいろ試して しょうがをたっぷり入れるのが特徴ね。


新米の塩むすび
なんの理屈もいらないわね。春巻きがかすむくらいおいしいわ。


にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ