働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.13のお弁当


昨日のキーマカレーのリメイク。

キーマカレーお鍋についたルーもこそげとり、一握り残ってたのでお湯で薄めて。
半端野菜をことごとく投入。
トウモロコシの冷凍もザクザク入れました。


卵は スクランブル。20秒でできるわ。


きゅうりとトマトは自社栽培。ただ切っただけ。

頭をまったく使わずに体が勝手に動くメニュー完成。


菜箸とか調味料とか腕をどれくらいの角度で伸ばせばここにこれがあるって覚えてるのよね。調味料の加減も手の振り具合で調整してるね。
ゴルフもそうだけど料理も、頭で覚えてるっていうより体五感で身につくものかしらね。

まあ 適当ってことですけど。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ