働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

8.2のお弁当


さあ 今日は またまた 豪華海の幸おどんぶり。

ご飯の上に のり そのうえに焼き鮭 ベビーホタテの佃煮 おくら(おかかあえだから海に関係する)


ありそうで なさそうな 海の幸どんぶり。おくらのおかかを海の幸とする理屈。
好きにして。


あと 豪華デザート
今日は本当に豪華よ。
桃があるもの。

このももはね 名前がしゃれてるわ。
大糖領 
(だいとうりょうと読む)
スーパーで 一人笑い。

いちごのあまおうの王様に対抗したのでしょうか?
ほかにも 水密 きらきら ぴかぴか ミスピーチなんて可愛い!おいしそう!

あまくてジューシーよってことを表現するために 必死で考えた感のあるその努力に感動すら覚えるわ。

ちなみに大糖領は 名前負けしてなかったわよ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ