働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.29のお弁当



今日は
エビの味噌マヨ
具だくさんひじき
かぼちゃ煮
だしまきたまご

エビマヨが 人気ですけど マヨネーズあんまり 使いたくないので。味噌も入れてみたの。
おいしいわよ。

しょうが ニンニクみじん切りと 炒めてお酒、みそ マヨ少し みりん ほんだしのたれを絡めると 和風の味に。

それにしても エビって 殻と尻尾をとっちゃうと すごーく地味なルックスになるわ。
尻尾だけでも残せばよかった。


お弁当には まったく関係ないけれど 半沢直樹(TVドラマ)が おもしろい。
大阪下町町工場 銀行 東京国税局 のなかで 戦う男のドラマ。

普段ドラマなんて まったく見ないけど 早く日曜日がこないかしら!
これは ヒットだわ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ