働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.25のお弁当



プランターの野菜を毎日見てると 旬のものがどうしておいしいのか 納得。

太陽の光と水と暑さが大好きで ものすごいエネルギーで どんどん伸びてるのよね。
人間がバテても 関係ないのよ。短い夏に好きなように自由に 人生かけてるってかんじ。


このエネルギー 大切にいただくわ。

今日は
夏野菜と豚肉黒酢あえ
かぼちゃ なす ぴーまん は素揚げ
豚バラに片栗粉少しまぶしてカラット揚げる
黒酢 おさとう しょうゆを適当に混ぜたたれに熱いうちにからめる
赤色がないからトマトもいれてみた。

厚揚げねぎみそ焼き
だしまきたまご

うちの零細企業の集団 わるいけど 旬はとっくに過ぎてるけどね。
なるべく いつも 今が旬でいたいわ.(注:気持ちだけでも)
たまには 肥料も必要ね。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ