働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.8のお弁当


やる気と希望に燃えるはずの週の初めの月曜日から 簡単お手軽パスタでスタートを切り、この先
丁寧な お弁当作りが 期待できるのでしょうか。 


でも やるときはやるわよ。 抜くときは抜くし。
そのバランスが肝心なのよ。

と  へりくつで 正当性を主張。さすが働く主婦歴 20年。

今日は
茄子いり ペンネアラビアータ
茄子はあらかじめオリーブオイルでいためて あとでトマトソースと合流。
トマトソースは マリナーラソースとトマトソースにするのが面倒で 生のまま冷凍したトマトを使用。イタリアンパセリをちぎってぱらぱらと。
パルメザンは事務所冷蔵庫にあるからご自由に。私は入れません。
唐辛子2本投入。辛いわよ。

9品目サラダ
キャベツ 紫キャベツ おくら かぼちゃ アスパラガス レタス きゅうり 生ハム
にんじん
ドレッシングは事務所の冷蔵庫に常備してある市販のもの。(キューピーさんの)



野菜はえらいわ。
へりくつもいわず 夏の暑さをエネルギーに変え すくすく育つわ。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ