働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

7.4のお弁当



今日は
破竹とピーマンの中華炒め
しょうが しょうゆ おさけ 片栗粉で豚バラ肉をもみこんでおく
破竹 ピーマン加えて お酒 醤油 ウェイパー オイスターソース

茄子と大葉のマリネ
オリーブオイルとしょうがを温めて茄子とお水少し投入。蒸し焼きにして茄子がしんなりしたらしょうゆ みりん お酒を適当に。大葉の千切りたっぷり。
冷蔵庫で冷やすとさらにおいしい。3日くらい日持ちするし。
ゆでたまご

ブロッコリーおかかあえ

ももが食べたく夕べてスーパーに買いに行ったら 和歌山のやつ(近畿圏では和歌山の桃がいちばんおいしい)は 悲しいくらい高いわ。


2こで800円ですって。


ずーっと眺めていたけど やっぱりやめたわ。
桃を見つめる私を 警備のおじさんが じっと見ていたわ。

今日の夜の時点でも 食べたかったら 買おうかしら。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ