働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

和風おむらいすのお弁当


冷蔵庫整理には ぐだくさん焼飯 とか スープは 良い方法。

作りながら 考えました。


洋風ですとケチャップをピューっとのせるのですが ケチャップに代わるような和風のソースはないかしら。

すこし 考えました。


うーん お味噌かなあ。ネギ味噌みたいなのをお酒とみりんでのばすってのはどうかしら。
と考えているうちに 時間もないので ゴマと青のりをのせました。


本日のメニュー
和風おむらいす
中身が見えないですけど おいいしいです。ごはんだけでも。
ねぎ ひじき さくらえび しめじ ほうれんそう にんじん ほんだし おしょうゆ
かぼちゃ煮
いんげん胡麻和え
昆布佃煮
しばづけ

今月中に 冷凍庫在庫一掃を終了いたします。
仕事にも 家事にも 目標あり。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ