働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

まぐろのステーキのお弁当


ホットコーヒーを口に含んで お腹までとどいたのを確認し ふーっと深呼吸。
なんか お風呂に入って 体を沈めたときのような 心地よさ。
このまま 横になりましょうか・・

って 月曜の 朝ですから。 やること山積みですから。


さて 今週も働きましょう!!



本日のメニュー
まぐろステーキ
塩コショウを軽く。焼いて仕上げにおしょうゆとお酒とみりんのたれをかける。
大葉千切りをのっけます。

だしまきたまご
ほうれん草にんじんのごまあえ
まるいさつまあげ 
しばづけ
神宋昆布


スーパーで お刺身用のまぐろの柵が半額に。残り2つしかない。
じっと 見つめて 大きいのをとろうとした瞬間 大阪のおばちゃんにとられました。


さすが。とおもいました。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ