働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

オムやきそばとお好み焼きのお弁当


ホームを小走りに走りながら 新幹線をのりつぎ ちょっとハードな出張でした。でも
気になってた案件がすっきりしたので ほっとしてます。

疲れたのですけど、朝起きて あー これが食べたいって 思い浮かぶときは 調子がよいのです。
私のばあい 閑をもてあますっていうのが だめなのでしょう。




で たまに食べたくなる ソース味

オム焼きそば
お好みやき
関西では おうちごとの流儀があるようですが 私は特になくお粉も市販のやつをつかいます。山芋入れたいところだけどなかったので省略。
こつといえば へらでぎゅうぎゅう押さえつけず、フライパンのふたをして蒸し焼きに
することでしょうか。ふっくら仕上がります。
きゃべつ 豚バラ てんかす さくらえび 紅ショウガ たまご 市販のお好み焼き粉

まよ はメタボ対策のため 抜きました。


新幹線に乗ると 必ずいびきをかいているおじさんがいます。
男の方も戦ってます。風邪引かないようにね!
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お弁当 ブログランキングへ />
にほんブログ村