働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

茄子とピーマンの味噌いため弁当


仕事の合間の少しの時間で爪にやすりをかける。

爪の白いところが2ミリ伸びても気になるの。
この長さで好きなフレンチしようかな。おかしいかな。

深爪ぎりぎり。


きっちりそろって あーすっきり。

では 本日のメニュー
茄子とピーマン味噌炒め
春雨サラダ
おくらおかかあえ
ゆでたまご
しば漬け

春雨サラダはおなじみコウケンテツさんレシピを参考にザーサイいれた。

おくらと茄子。自社製。
家庭菜園にはまる方の気持ち よくわかった。

さいころは、外でごはんっていうのがすごくうれしくて、家の野菜を食べるっていう価値も全く理解できず、かえって貧乏くさいイメージがあったのに、今となってはある意味最高のごちそうだなって思うよ.
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


お弁当 ブログランキングへ