働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

バターチキンカレーランチ


さて 8月。サマーバカンスシーズン。
うちはタイムカードがないし、お休みも休めるときに休みましょうというスタンス。

しかしうちのスタッフ仕事好き。

充実した仕事のために趣味があるのかな。その逆ではないな。

唸るほどお金あげるから好きなことしてって言われたらどうするかなあ・・

それも困るなあ・・
でもお金だけはもらっておくよ。とりあえず。


で本日のメニュー
バターチキンカレー 
ナン
トマト

まあシンプルな。
ビジュアルもシンプル。
味は意外と奥深い。

このカレー結構簡単。
鶏肉、ヨーグルト、ニンニクすりおろし、しょうがすりおろし、カレー粉を袋に入れてもみもみ。一時間以上寝かせる。
バター、トマト水煮、コンソメ、でことこと煮ます。30分くらい。牛乳入れてさらに10分くらい。
出来上がり。

水も入れません。玉ねぎも入ってないです。
でもやけに手の込んだ味がする。
家以外でいただくときは電子レンジとトースターが必要だけど。

自社製トマトは収穫がおいつかないくらいの豊作。
キンキンに冷やしていただきます。

ビジュアルてきにはグリーンがほしいけど許してね。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村

お弁当 ブログランキングへ