働く主婦のお弁当記録

3人のお弁当を毎日作ります。

秋田米お弁当

[

秋田から昨日帰ってきた。

源泉かけながしで、お肌つるつるよー。仕事もしっかりしましたよー。

お料理も素朴な優しい良い味でしたが、なにしろごはんがとびきりおいしかった!!
もう3人そろって 朝から3杯食べた。
秋田のお米。恐るべし。

とりいそぎ2kgをかかえて帰ってきたけど。こまった。これからこのお米にかえようかな。ちょっと高いけどなあ・・・


で ちょっと久しぶりの
本日のメニュー

秋田米・・・あきたこまち農魂の一粒というすごいネーミング
だしまき卵
静岡産ソーセージ・・しずおかおみやげ
いんげんはちみつ胡麻あえ
ごぼう佃煮・・あきたおみやげ
タケノコ味噌佃煮・・あきたおみやげ
あきたのたくあん



地震の被害はほとんどなかった秋田。でも、宿泊客は激減したそうです。おかみさんと話してると、のんびりした温かさもあり、でもしんの強さもすごく感じた。

秋田の強首温泉。樅峰苑。心温まるとてもよいお宿でした。

さあ、マイナスイオンをフルチャージして、仕事するよ。